このブログの主旨について

こんにちは、このブログの管理人をしているゆみよしと申します。

この度は私のブログ「人生奥義の休息」にお越し頂きありがとうございます。

まず初めにお伝えしたいことがあります。

すでに知っている人もいると思いますが、私は「人生奥義」という別のブログも管理しています。

このブログは人生奥義のサブブログという立ち位置で設立しました。

なぜブログを二つに分けたかというと、人生奥義は人生に悩む人々に向けて、私が解決策を提示する指南ブログとして作成されたものです。

そのため、私のプライベート情報はほとんど載せていませんでした。

しかし、2020年1月より、かねてより念願であった一人暮らしを始めたことで、その件についてもブログで触れたいと思うようになりました。

そこで、もう一つブログを立ち上げ、人生奥義とは別の主旨でブログを運営していくことにしました。

人生奥義の方に書いてしまうと、元々の主旨とは異なるため、読者の方に不評を買ってしまう恐れがあるためです。

このブログでは「人生奥義の休息」というタイトルの通り、私の日々の出来事や思いを中心に書いていこうと思ってます。

よって、人によっては人生奥義で培われた私のイメージが崩れてしまうかもしれません。

人生奥義では指南する「師」の立場として書いてきましたが、このブログでは完全に「個」としての私になりますので、読者の方はそこだけは注意して頂きたいと思います。

今後とも「人生奥義」「人生奥義の休息」の二つのブログをよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました